よし、ちゃんとしよ。

代々受け継がれた着物屋でもなく、伝統も格式もないキモノ屋が書いてます。

やっぱりジブリが好き。

 

こないだTVで見た宮﨑駿さん。

自分のことを高齢者って言いながら、高齢者ではない!

高齢者とは言われたくない感じが伝わってきた。

若者CG技術者とのやりとりなんか、ほんと宮崎さんの言う通りだなと思って。

でもこれを伝えるのって難しいよなぁ、自分なら伝えるの諦めるなぁって。

で、やっぱり宮崎さん自身CG技術を教わりながら伝える方法を取ろうとしてたし。

本当にめんどくさいことを選ぶなぁ、でもそれが活力にもなるんだなとも思った。

大作と言われる映画なんかも、小さなことの積み重ねなんだよなぁ。

続けるか続けないかなんだな。

飽き性な自分が嫌になるわ〜。