よし、ちゃんとしよ。

代々受け継がれた着物屋でもなく、伝統も格式もないキモノ屋が書いてます。

倒れました。

今月の頭から針治療に通い始めた。

身体がずーっと重かったからそろそろやばいと思って夫婦で通っている。

週2で行ってる。妻は週1。

 

良くなってくると週1になり、月1になり、3ヶ月に1回になるらしい。

まだ週2通ってるから先は長い。

針治療はいろいろとしんどい。

 

キモチイイけどしんどい。

たぶん身体を元から治そうとするから、

治療が始まるとまず疲れやら不調を表面化する、感じるようにするのよね。

 

今まで疲れてても動いてたから、だんだん疲れや不調に鈍感になって

いってたのを思い出させて、それを自分の自然治癒力で治すような感じ

なんだと思う。知ったかぶりだけど。

 

とにかく今は身体がだるい。頭が重い。動かなきゃと思うが動けない。

ほぼ寝たきり。

とても焦るが、焦ると身体が休まないから

何も考えず休め、と言われてもこれが難しい。

 

とにかく早く治したいから休む。

最近は頭と顔に針を打たれた。

頭にお灸も初めてだった。

 

朝晩のお灸で身体は虐待されたような火傷跡。

温泉行けない。

こんな状況を楽しむ。

あー嬉しい。